マイホームは、毎日住み続けるとても重要な場所です。満足度の高いマイホームに生活することができる人と、どこか気に入らない部分を持ち合わせたまま生活するのと比べたら、明らかに幸せ度に開きが出てしまいます。もちろん高ければよいという物ではなりません。予算以上のローンを組んでしまうと毎月の支払いのせいでストレスがかかってしまい、生活レベルを下げなければいけなくなってしまいます。こちらのページでは、幸せになることができるマイホームを建てるコツなどをご紹介していきます。

■マイホームを建てる場所を選ぶ
マイホームを購入する場合には、まずはどのあたりに建てたらよいかを考えるようにしましょう。両親から土地を譲り受けるたり、実家を立て直すようなことが無ければ土地選びから始めなければいけません。家の広さはどれくらい欲しいのか、車は何台必要になるのか、通勤には電車を使用するのか、生活雑貨や食料品を購入するスーパーやドラッグストア、病院、市役所、郵便局までの距離など土地を選ぶ際には色々なポイントを抑える必要があります。

他にも小さなお子さんがいるような場合には、そのエリアの治安状況であったり、学校のレベルや状況なども判断材料となってくるでしょう。他にも大きな道路や電車などが近くに走っていないかであったり、街頭の量、ご近所さんの状況なども合わせてチェックする必要があります。その土地に30年以上住み続けてもストレスにならないかを冷静に判断するようにしましょう。

■住宅メーカーを選ぶ
住宅メーカーを選ぶというのもとても重要になります。住宅メーカーは、それぞれ異なった基準で活動しておりますので、同じ予算をかけても全く同じマイホームが建つわけではありません。また、住宅メーカーによって得意にしているジャンルや工法と不得意なジャンルや工法などがありますので慎重に見極めなければいけません。

また、自分が出すことができる予算なども重要なポイントになります。住宅は、メーカーによって価格が大きく異なります。ここで重要になってくるのが、予算が高ければ高いほど良いというわけではないという事です。大手メーカーと地元の工務店とでは予算の規模が異なりますが、必ずしも安い家が悪いかというとそうではないからです。自分の理想としているマイホームのイメージを適切な価格で実現してくれる会社を選ぶ必要があるのです。

■東京住建という選択肢
東京住建は、注文住宅だけでなく分譲住宅としても評判のよい会社になります。地元の東久留米エリアでは非常に人気が高く、その人気と評判は全国規模の大手住宅メーカーに勝るとも劣らない状況になっております。

東京住建が選ばれる要因として大きいのが、コストパフォーマンスの高さです。東京住建は、大手の住宅メーカーよりも明らかにリーズナブルな価格で家を建てることが出来てしまいます。特にセミオーダータイプの分譲住宅として話題のジオ・ステージシリーズなどは、その圧倒的なコストパフォーマンスの高さから人気があります。他にもアフターサービスの充実度であったり、スタッフの質の高さや技術力の高さなどバランスの取れているところも魅力となっております。